2021年12月16日 (木) | スタッフブログ

東京都H様 お預かりAE86レビン20バルブ載せ替え

ヒーターコア、エバポレーターの取付

ヒーターコアは漏ってましたね。ちょうど良かったです。

エバポレーターはこんな感じです。
ケースは洗浄して組付けます。

ヒーターコアは純正ストック品の新品です。

コンデンサーもレシーバー、バンドを組付け

ヒーターワイヤーも変形が激しいので交換します。
オートエアコンなので2本ですね。

室内に組付けます。

オートエアコンと室内の配線が多かったため組付けに時間かかりましたね。

燃料タンクも洗浄してポンプを交換
ポンプはトヨタ純正の容量アップの物を取り付けます。

付いていた燃料ポンプ

恐らく社外品の安物でボルト部分が割れてナットが取り外せないので
スパナ当てて何とか取れました。

取り外した社外ポンプですが、キラキラしてますね!
重要な部品はポンプも含め安物は厳禁です!