2022年6月18日 (土) | スタッフブログ

栃木県A様 お預かりAE86レビン

エアコンのリフレッシュ作業です。
コンプレッサーはDENSOリビルトでその他は新品で取り付けます。
今回、オートエアコンからマニュアルエアコンに変更です。
まずは配線とサーボモーターの撤去から

ここまでバラさないと取れません!
取り外したハーネス、モーター等

サーボモーターも悪さしてよくカチカチ音がしている車多いですね。
今回マニュアルエアコンにするのでもう音の心配はありません。

外したエバポレーターはこんな感じです。

ブロアモーターもそうですが、こうゆう状態を見るとゾッとしますね。
ケースも洗浄して組付けますのでスッキリしますよ!

エンジンルーム側のタンクも撤去

ヒーターバルブもマニュアル用に交換しますので特に20バルブ積んでいる
車両はこのバルブが結構クリアランスがなくで辛いですが、
交換後はこちらもクリアランス取れてスッキリすると思います。