2022年6月27日 (月) | スタッフブログ

東京都Y様 お預かりAE86トレノ

引き続き4スロ仕様の前の作業です。
今日は排気系と燃料関係
EXマニ、マフラーは当社オリジナルの物に交換です。

昨日のフューエルメインチューブとエレメント、TRDのE/Gマウントの交換

今まで付いていたEXマニはエレメント交換が少々大変でしたが、
当社のEXマニはその辺も考えて製作しておりますので今後エレメント交換は楽です。

クリアランス全然違いますね!

触媒はSARDさんのキャタライザーを取り付けます。

続いてデスビも交換
信頼のある浮谷商会さんのリビルトデスビに交換します。

それから取付をしている際に発見した2か所の問題
一つは左ラックブーツ切れ

かなり以前から破れていたような感じですが、今年初めに車検を取られており
その際は大丈夫だったんでしょうか?
もう一つはブレーキホース切れ

これも車検で指摘されてもおかしくない部分です。
こちらの状態もここ数か月ではないような・・・

それでは先にラックブーツは交換します。

最後は燃料計
ポンプ、フィルターは以前から交換作業に入っておりましたが、
タンク等は降ろしてからの判断でした。
降ろして中を確認すると・・・・

初めて見るポンプですね。
ブラケットともサビが結構あります。

タンク内は・・・

抜いたガソリンもサビが出てきました。

このような状態なのでお客様にご連絡し全て交換することとなりました。
費用は掛かってしまいますが、せっかく気持ちの良い仕様になるので
今交換しておけばこの先暫く安心ですからね。
それでは新品タンクに新品のポンプ等を取り付けていきます。

これで燃料系は昨日のメインチューブ、フューエルエレメントも含め新品を装着です。
最後に排気系の画像をリフトに上がっている状態で取り忘れてしまいました。

ブレーキホース以外はこれでほぼ当社の作業は終了しました。
LINK ECU 4スロのセッティングが楽しみです!!