2022年7月24日 (日) | スタッフブログ

東京都Y様 お預かりAE86トレノ

ラジエーター交換に大型電動ファン、コンデンサーファンの取付等

先日4スロ化してセッティングして頂いた時に水温が100℃を超えてしまった為
電動ファン化に仕様変更になりました。

初めにコンデンサーファンの取付から

取付前にコンデンサーに付着しているオイルを洗浄
恐らくブローバイホースが付近にあり出てきたものが付着したと考えられます。

かなり汚れ酷かったですね。パーツクリナー4本使用してある程度キレイになりました!
今回はファンはいつものスパル製で専用ステー製作して取り付けます。

それからバンパー外す際に先日と同じようにボルトの腐食が酷かった為
ボルトナットは新品を取り付けました。

続いてラジエーター。アネックスさんの電動ファンキットを取り付けます。

こちらもファンはスパル製の大型ファンです。
これでクーリングは問題なくなるはずです。

あとキャッチタンクは移動して取付

タイヤもZⅢの新品に交換

続く。