2022年11月11日 (金) | スタッフブログ

神奈川県S様 ご成約AE86レビン

パワステホースの交換

エンジンかける前にデスビもチェックしたら

本体から漏れがありますので要交換です。
いつもの浮谷商会さんのリビルト品に交換します。

プラグも交換

カムカバーは軽く塗装してパッキン、シールワッシャーは新品に交換

プラグホールカバーも軽く塗装してガスケットは新品に交換です。

ようやくエンジンかけられるところまできました。

クーラント入れてエア抜きして暖気後、点火時期合わせて終了
エアーエレメントも新品に交換して取付

これでエンジン廻りの作業はほぼ終了。

エンジンかける時に燃料を足した時、ちょっと気になったところ

フューエルリッドのリテーナー
サビがあったのでこちらも新品に交換しました。

あまり見えない部分ではありますが、気持ちいいですよね。

アクセルワイヤーも新品に交換します。

さて次は足廻り、ブレーキ関係に移ります。
初めにフロントハブ

ベアリングは交換しますが、ローターもダメですね。

パッドも一緒に交換します。

最後にヒビが入っていた左のヘッドライトも交換完了しました。