2023年1月9日 (月) | スタッフブログ

県内O様 お預かりAE86レビン

今回は燃料系のリフレッシュ
お客様は若いんですが、毎回的を得た整備で感心します。

まずはエンジンルーム側から

フューエルエレメント、フューエルホース、リターンホースの取り外し
始めにメインチューブ交換

次にタンク降ろし

タンクの内部は

キレイな状態でした。
外したポンプ、ブラケット、ホースは

ポンプは社外ですね。
ホースはひび割れ、ブラケットはサビてましたので交換のタイミングとしては
一番良かったんだと思います。

新品部品で組み上げたポンプ系をタンクに取り付けていきます。

この後メインチューブに接続
最後はエンジンルーム側の新品部品を取り付けて

取付完了。エンジン始動して漏れのチェックを確認後、燃料を満タンにスタンドへ

メーターがFULLになってない。ゲージも新品にしているのに・・・
念の為、交換前の付いていたゲージにしても同じ。
別のメーターに付け替えるとFULLになる。
基盤が怪しい

基盤交換後

ちゃんと動きました!
今回のような作業は今後、部品が廃盤になる可能性もあるので部品が出るうちに
交換したいところですね。非常に良い整備選択だったと思います。