2023年2月20日 (月) | スタッフブログ

東京都Y様 お預かりAE86トレノ

キャリパー交換、サイドブレーキワイヤー交換です。
キャリパーはあらかじめオーバーホールした物を用意してあります。

ブレーキオイルが減ってしまストの事でした。先日補充したのですが確かに減ってますね。

漏れは左リアキャリパーからの漏れでした。

右側は取り外した後、ポロっとスプリングが脱落。

左が正常なスプリングで付いていたのが右側
良く見ると長さがあっておらずこれでは正常な状態ではなかったですね。
よく外れなかったと思います。

漏っていた左側もおかしな状態。

サイドブレーキワイヤーにもオイルが付着してますね。

フロントのブレーキホースは少し前に交換しておりますが、
リアもせっかくなので左右とも純正新品に交換します。

サイドブレーキワイヤー、シムも新品に交換。

ブレーキのエア抜きして試運転してブレーキ廻りは完了しました。