2023年6月26日 (月) | スタッフブログ

県内Y様 お預かりスイフトスポーツ

車検でのお預かりです。

いくつか作業がありますが、最近エンジンのブレと異音、マフラーからの排気圧が
不安定との事で確認

インマニ、EXマニからの排気漏れは無
次にプラグを確認すると3番のホールが黒くなっている。
プラグを外そうとすると緩くきちんと締まってない。
ここから圧縮漏れして黒くなっていたようです。
締め付けしてエンジンを再始動したらブレもなく直りました。
なぜ緩んだのかは不明ですが、これで様子見てもらうしかないですね。

正常な状態に戻ったのでマフラーの音量チェック
サイレンサー付けて音量を測ると113でした。
この年式の車両だと96なので全然ダメでしたね。
あらかじめ別のマフラーもご準備頂いていたので交換して継続車検ですね。