2023年8月24日 (木) | スタッフブログ

千葉県S様 お預かりAE86トレノ

走行中にバコンと音がしてブレーキの効きが悪くなったとの事。
強く踏めばブレーキが効くようなのでマスターバックが怪しい。
室内側、エンジンルーム側も点検しましたが、特に問題なるようなところはなさそう。
という事でマスターバックの交換をしてみます。

インマニを外さないと抜けないのでインマニ外し

ストックの新たなマスターバックを装着

インジェクターも取り外しますのでせっかくなのでOリングとインシュレーターは
新品に交換します。それからインマニのガスケットも再使用出来ないので新品に交換。

Oリングは損傷はないようでしたが、インシュレーターはカチカチでした。
良いタイミングでしたね。

交換後、試運転して問題なく走行出来ました。
明日もう一度、試運転して問題なければお渡しです。
感じからするとマスターバックレスみたいになってましたね。